TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

HG シュヴァルベグレイズ(アイン機) #2

あれこれ考えずにキットの良さを活かして、整面を中心に。
アイン機として、ブレードアンテナは(自分の解釈で)取っ払いました・・・。IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg
さっ!塗装しよう!!

HG シュヴァルベグレイズ(アイン機) #1

HG シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)を用いて『アイン三尉機』として作成しようと思います。
ガエリオ特務三佐より譲り受けた機体ですネ。
不運な最後でしたが、心に残るキャラクターでありました。
個人的な思いで、HG シュヴァルベグレイズ(アイン機)として、キマリスと並べようかと思います。
キット内容は、素晴らしく、なにもする事は無いので、シッカリ整面を行って、塗装に行きたいと思います。

IMG_0001.jpg
今日はココ迄、いい加減塗装に行きたい・・・。 

HG ガンダム キマリス #1

何故か、部屋の掃除を拒んで塗装に入れません。orz
HGキマリス、良いキットです。IMG_0011.jpg
後は、好みの問題でしょうか・・・。
【改修点】
 ザックリ言いますと。
・胴体フレームで、1.5mm程度の延長と、腰が『入る』様にテーパー付け。
 サポートパーツにて、フレーム部の密度UP。
・太腿付け根で、1.0mm程度の延長。
・フロント・サイドアーマーを裏打ちし、ディテールUP。
・拳は、次元ビルドナックル(S) 平手の指先は、設定っぽく、シャープに。
・各所、全てのモールド部の彫り直し、整面を仕上げて、ディテールUP。
IMG_0014.jpg
ブースターに関しては、加工し難い材質ですので、一旦プラ板で囲い、ディテールUP。
IMG_0021.jpg
ブースターの重みが増したせいか?自立が難しくまりましたので、スタンド必須です・・・。
あぁ~、部屋の掃除して、塗装がしたい。