TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

HG 獅電改シノ機(流星号) #4

また、間が空いてしましました・・・。
日々、チマチマやっているんですが、ブログUP迄の作業に辿り着かなくて・・・。汗
流星号は、整面終わりまして、バラして洗浄中です。
サフ画像とか御見せ出来れば、見易いと思いますが、また組むのも時間が掛かりますので、もう塗装に移ります。
梅雨入りの為、塗装は少し後ですかネ。言い訳。
IMG_000yhj8.jpg

足フレームの肉抜きは、パテ埋めのみだと、単調になりますので、一部プラ材で変化を付けてます。
脛の合わせ目は、後ハメ加工しようとしましたが、強度が下がるリスクがある為、塗装して消します。
後は、スジ彫り・ピン穴ディテ追加とか。
IMG hjkl

本体のピンク色ですが、キットのカラーガイドでは、赤過ぎてどうしても自分のイメージと違ってたので、悩んで探していた所、ガイアノーツさんのバーチャロンカラー『マイザーピンク』を見つけてチョイスしました。
マゼンタ寄りのピンクで、自分のイメージにピッタリ!!(画像は塗料を撹拌してないので、違う色になってますが)
ガンダムデカール(鉄華団)発売も私にとっては、ナイスタイミング!でした。w
IMG_06ty009.jpg

そういえば、HGカットシーもほぼ塗装する段階でした!
デザイナーである、形部一平さんが描くMSファンとしては、コイツも完成させたい所デス!!
IMG_00uh13.jpg
スポンサーサイト