TOPHG ガンキヤノン最初期型 ≫ HG ガンキャノン最初期型 #4

HG ガンキャノン最初期型 #4

撮影完了しました。
203号機 最終決戦仕様(自分設定)完了しました。
色々と、時間が掛かりましたが、大きなトラブルも無く完成出来て良かったです。
秘かにお気に入りの左足のハンドグレネード!
スプレーミサイルランチャー両門装備もお気に入りw
足甲部のホワイトは、オリジン設定配色がカッコ良く、グレー一色よりワンポイントアクセントで効果が出たと思います・・・。

IMG_0002fkj.jpg

抑々、ガンキャノンには装甲厚い故、シールド不要なのですが、備えあれば憂いなし!と言う事です。w

IMG_0v005.jpg

劇場版Ⅲチラ登場で、衝撃を受けた登場シーンをそれらしく・・・再現。

IMG_05tdg013.jpg

203号機は、最終決戦で生き残れたのでしょうか・・・?

IMG_00-o15.jpg

バックパック・足裏には、メタルパーツ取り付け。

IMG_00ed09.jpg

ハイパーバズーカも細かくマスキングで色分け。
アドラーズさんのアルミアーマーカラー等を設置。

IMG_008ud04.jpg

HG リヴァイブもそうでしたが、バイザー内にツインアイ的なモールドがあります。
これは偶然なのか?意図的なのか?不明で、一応ツインアイを意識して塗り分けましたが、クリアーパーツを取り付けたら目立たなくなりました。Orz

IMG_009ij08.jpg

IMG_00d20.jpg

各武器は、ネオジムを仕込んでますので、自在に組み換え出来ます。

IMG_0rt019.jpg

IMG_0re024.jpg

Comment

No title
編集
どーも、kohi123です。

「ガンキャノン」完成おめでとうございます。

カッコイイ上に綺麗(うっとり…)。
チ〇コ立ちも決まってますね(うっとり…)。

私もこんな風に塗装出来ればいいのですが、まだまだですね…。
次回作が気になるところです。(楽しみ…)
2017年05月09日(Tue) 10:50
No title
編集
Kohi123さん。

ありがとうございます。ようやく完成しました。
ポーズ付けるの苦手なので、チ〇コ立ちばっかりです・・・笑
エアブラシ塗装頑張ってください! 色々触っていれば、直ぐに上達しますよ!
後、屋外で塗装するのであれば、湿度が高い時は絶対NGですヨ。

2017年05月09日(Tue) 14:41
No title
編集
こんばんは。
完成お披露目出来てましたね。
気づかんかった・・・。
カラーリングが綺麗に整っていて
武器もしっかりと塗り分けていていいです!
フル武装ってのがいいですね。
サンボルのFAガンダムでもシールド装備してるんだから
ガンキャノンだって装備しててもいいですよ。
これ見ると上手くはないけど自分も作りたくなって来ます。
製作、撮影お疲れ様でした。
2017年05月09日(Tue) 18:30
No title
編集
しばいつんさん。

MGコメント有難う御座います。
ホント、励みになります(涙
リヴァイブキャノンのパーツ、いくつか余ってますので、欲しい時は、連絡くださいな。(^O^)
2017年05月09日(Tue) 18:57
No title
編集
再び。
ここの記事見てオリジン最初期型2個使って
キャノン砲タイプとミサイルランチャータイプの
赤いガンキャノンを作ってみたくなったんです。
もう1個はリバイブと掛け合わせで。
ここでの記事内容はとても参考になります。
2017年05月09日(Tue) 19:40
No title
編集
しばいつんさん。

是非、作ってくださいな。
ガンキャノンのMSV設定いっぱいありますので。
お役にたてれば、私のリヴァイブと最初期型の余剰パーツをお譲りしますよ。
2017年05月09日(Tue) 20:05
お疲れ様でした!
編集
Uchiさん、こんばんは!今日、お休みやったんで夜更かしされてたんですね(笑)

ガンキャノン完成お疲れ様でした。本体の赤色と各部の白色がめっちゃカッコイイです!武器もしっかり塗り分けられてて、見応えがあります!!こんなん見せられたら作りたくなりますよ〜、リバイブ、オリジン版、共に在庫あり(笑)ちょっと候補に入れておきます。次回作も楽しみです〜
2017年05月09日(Tue) 21:00
No title
編集
かめしんさん。

有難う御座います。
夜ふかしと言うか、年相応に早寝早起きだけです…(´Д` )
ガンキャノン系は、実は初めて完成しました。
両キットの良い所取りだけですので、是非作成してください。(`_´)ゞ
2017年05月09日(Tue) 21:40
初めまして!
編集
足跡から訪問させて頂きました。
『また…失敗か…(´・ω・`)』を運営しているしょぼんぬと申します。

しょぼんぬも先日兄者とガンキャノン敵機兵中隊機を組んで「ガンキャノン、青でもイケるやん!」と思っていたのですが、これを見ると「あ、やっぱりガンキャノンは赤だよね!」と心が揺らぎました。

清潔感のある綺麗な作例ですね。またちょくちょくお邪魔させて頂きます。

追伸:もし宜しければ相互リンクという形を取らせて頂いても宜しいでしょうか?
2017年05月11日(Thu) 18:10
No title
編集
こんばんわ。

ガンキャノン 203号機 最終決戦仕様、完成おめでとうございます!!

足が白黒なのに、裏が赤というのは、宙戦での正面と後ろでの色が変わって、面白いですね☆

それに、シールドには、どちらの武器も取付けられるってのは、汎用性があって好きです♪

それと、この左脚のグレネードは、取り外し出来るのですか?

しかし、やっぱりこのテカリ具合は、良いですね☆

後、最後まで付属品にも手を抜かない姿勢には頭が下がります。

お疲れ様でした。
2017年05月14日(Sun) 18:15
No title
編集
ななしさん。

お疲れ様です。
自分は、足の裏も立派な装甲だと思い、色にメリハリが出て良いかな?と思いまして。( ^ω^ )
グレネードは、真鍮で固定してますので、外れませぬ。
2017年05月16日(Tue) 06:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL