TOPスポンサー広告 ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #2TOPHG 獅電改シノ機(流星号) ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

HG 獅電改シノ機(流星号) #2

流星号を進めてます。
頭部と脇腹を後ハメ加工。
既存のモールドも全て深く掘り直し・各部にディテールをチョイチョイ追加。
バンダイ・エッジ消したり、時には残したり調整。
肩・脇腹・サイド・リアアーマー等にナイフ入れて面に変化を付けてます。
胴部のフレーム肉抜きパテ埋めと、コトブキヤサポートパーツでデコレート。
IMG_00uy06.jpg
流星号に増設された肩パーツの大きなマイナスモールドは、タガネでゴリゴリ掘ろうと思いましたが、プラ板を貼りつけて切り抜き。(この方が楽w)
IMG_000567.jpg
腹部のシリンダーは、IC端子を長さ調整・CUTして設置。
ココはワザとニッケル材質のゴールド色を活かす(ワンポイント)予定。
IMG_004hj10.jpg
アーマー裏は、既存のモールドを活かしつつ、スジ彫り追加とプラ板でデコレート。
もう、コレで十分でしょう。裏ですから・・・w
IMG_00pu08.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
どーも、kohi123です。

私このメカ知らないんですが、最近のガンダムのヤツですかね?
形は好きです。カッコイイですね。
ディテールやスジボリもいい感じですが、これは元々なのかUchiさんディテールなのでしょうか?
Uchiさんディテールは洗練されているので区別が付きませんね。

このキット欲しいですが、1/144ですよね?
1/100なら即買いなんだけどな~。
2017年05月24日(Wed) 12:36
No title
編集
Kohi123さん、こんにちは。

このMSは、TVシリーズ『鉄血のオルフェンズ』鉄華団の量産型カスタム機です。
デザイナーの形部一平さんの描くMSが好きで、沢山キットを買ってます。
自分のディテール追加は、チョイ足し程度ですのでキットを組んだ人にしか気付かない位ですヨ。(>_<)
これは1/144で、もう放送が終わったので1/100は無いでしょう・・・。(自分も発売を願ってますが)
2017年05月24日(Wed) 18:19
No title
編集
こんばんは。
流星号は買えていませんのでアレですけど
獅電はカラーリング変更版でとってあります。
コトブキヤのパーツは重宝しますね。
チョイ足しディテールでも効果が出ていますね。
「IC端子を長さ調整・CUTして設置。」←こういうとこの
発想が自分には無いです。
2017年05月24日(Wed) 20:28
No title
編集
しばいつんさん。こんばんは。

スクラッチ出来る技量は無いので、チマチマとノーマルとは違う見せ方を努力してます。(>_<)
今回は、身近にあったIC端子(職場の廃材を頂きw)を使用する切っ掛けは、鉄血のシリンダー部に似ているし、金属なので造型がシャープ・塗装せずともキラリとアクセントになるので使用しました。(ただの横着者)
しばいつんさんの周りにも、使える物が有るかもヨ。(^O^)
2017年05月24日(Wed) 20:57
No title
編集
こんにちわ!

ウチのブログへの訪問&コメントありがとうございます!
アイコンカッコイイし工作丁寧だし写真オサレだしで
嫉妬しまくりでございやす。

当方にもリンク設置させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
流星号の進展楽しみにしておりますw
2017年05月26日(Fri) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。