TOPスポンサー広告 ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #3TOPHG 獅電改シノ機(流星号) ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

HG 獅電改シノ機(流星号) #3

何時も、足を運んで(手?)訪問して下さっている皆様方、ブログの更新遅くて、どうもスイマセン・・・汗
部位のパーツを仕上げてからのブログ更新を心掛けてましたが、どうしても『手が遅い』ので、スジ彫りとかヨレヨレ途中経過でも(恥ずかしいケド)マメ目にブログのUPをしようと思います。
手首は、次元ビルドナックルズ角のSサイズ。
IMG_048ird009.jpg

バックパックは、
プラチップ・段落ち・ピン穴中心にディテールUP。
IMG_00u4jrn08.jpg

このキットで唯一、バランスが気になったガントレット(小型シールド)の取り付け位置が設定画と比べて高過ぎるし、流星号の増加肩パーツと干渉してしまうんですよね・・・。
自分が好きな、腕を『シュッ』て下ろした立ちポーズも出来ないし・・・。
そこで、250mm程度下へ取り付け位置の変更と、C面が消える位に裏面を削ってシールドの厚みを薄くした事で、設定画のイメージに近くなったと思います。
IMG_02jek012.jpg

ここはオリジナルで、MSオプションセット5のジョイントパーツとセット6のロケット砲を組み合わせて、武装追加。w
IMG_001fxs8.jpg

バックパックのジョイントパーツは、元々バルバトス用なので、長さ等を調整してコトブキヤサポートパーツでデコレート。
IMG_001ed5.jpg




スポンサーサイト

Comment

ええなぁ
編集
Uchiさん、こんにちは!

Uchiさんのスタイルは部位毎にディテ入れまで処理されるんですね〜。こんだけカッチリかっこ良く仕上げられたらモチベーション維持にもつながりそうです。自分はディテ入れは後回しでいつも尻切れトンボ。マネしよっかなぁ(笑)
2017年05月27日(Sat) 14:43
No title
編集
こんばんは。
時間をかけて作ったほうがいいものできると思います。
早く作るとやっぱり雑さが出てきます。
バックパックのノズル部分もしっかりと作業が入ってますね。
2017年05月27日(Sat) 19:09
No title
編集
かめしんさん。こんばんは〜。

作成過程はこんな感じなので、あんまり進んでる感じがしないんですヨ〜´д` ;
正しい作成過程は無いけど、モチベ保ち続けるって、ホント大切ですよネ。
2017年05月27日(Sat) 21:59
No title
編集
しばいつんさん。 こんばんは〜。

ただ、手を動かすのが遅いだけです。σ(^_^;)
ブグオレンジver完成、お疲れ様でした。
MGで早速、ポチってきましたよ。(^-^)
2017年05月27日(Sat) 22:08
No title
編集
どーも、kohi123です。

う~ん、カッコイイ…。
ガンダムのアニメを見ていないので コレがどういう活躍をしたのか知りませんがカッコイイです。
しかもUchiさんディテールで更にカッコよさアップ⤴。
スタンドに乗せて仕上がっていく過程が工場で整備されていくみたいで
いいですね。
2017年05月29日(Mon) 11:49
No title
編集
kohi123さん。

量産型ですからね〜、サポート的な活躍でしたけど、好きなMSデス。σ(^_^;)
そう言われて見れば、整備中の画像に見えますな。(´⊙ω⊙`)
代わり映えしない画像ですいませんデス…。汗
2017年05月29日(Mon) 14:17
No title
編集
Uchiさんこんばんは!
コメント頂きましてありがとうございます。
相互リンクの件ありがとうございます。
既に私のリンク貼ってくださってくれてたんですね!?
こちらも工事終了しましたので、ご確認宜しくお願いいたします。

Uchiさんの工作は1つ1つ丁寧に面出しされていて、見ていて気持ちが良いんですよね。
今後も楽しみにしています。
そして末永く宜しくお願いいたします。

2017年06月04日(Sun) 20:07
No title
編集
こんにちは~こちらでは初めまして!

相互リンクの件、お誘い頂きありがとうございました(嬉)
当ブログでも早速リンク貼らせて頂きました。

そして自分はガンダムは宇宙世紀シリーズに偏ってのファンな為、
最近のシリーズは良く解らず口下手になるんですが、
Uchiさんの製作風景見させて頂いて少しでも綺麗な模型作れるよう勉強させて頂きます!

で、酔拳モデラー&酔いどれモデラーとして今後ともよろしくお願い致します(笑)
では、また~
2017年06月20日(Tue) 18:49
No title
編集
テツさん。

此方こそ、ありがとうございます!
何だかんだ言っても、自分も宇宙世紀シリーズが好きです!!
『酔好き同志』で今後とも楽しく行きましょう!!(^O^)

2017年06月21日(Wed) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。