TOPスポンサー広告 ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #4TOPHG 獅電改シノ機(流星号) ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #4

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

HG 獅電改シノ機(流星号) #4

また、間が空いてしましました・・・。
日々、チマチマやっているんですが、ブログUP迄の作業に辿り着かなくて・・・。汗
流星号は、整面終わりまして、バラして洗浄中です。
サフ画像とか御見せ出来れば、見易いと思いますが、また組むのも時間が掛かりますので、もう塗装に移ります。
梅雨入りの為、塗装は少し後ですかネ。言い訳。
IMG_000yhj8.jpg

足フレームの肉抜きは、パテ埋めのみだと、単調になりますので、一部プラ材で変化を付けてます。
脛の合わせ目は、後ハメ加工しようとしましたが、強度が下がるリスクがある為、塗装して消します。
後は、スジ彫り・ピン穴ディテ追加とか。
IMG hjkl

本体のピンク色ですが、キットのカラーガイドでは、赤過ぎてどうしても自分のイメージと違ってたので、悩んで探していた所、ガイアノーツさんのバーチャロンカラー『マイザーピンク』を見つけてチョイスしました。
マゼンタ寄りのピンクで、自分のイメージにピッタリ!!(画像は塗料を撹拌してないので、違う色になってますが)
ガンダムデカール(鉄華団)発売も私にとっては、ナイスタイミング!でした。w
IMG_06ty009.jpg

そういえば、HGカットシーもほぼ塗装する段階でした!
デザイナーである、形部一平さんが描くMSファンとしては、コイツも完成させたい所デス!!
IMG_00uh13.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いいですね~ゴテゴテしてますね~(*´ω`*)
2017年06月30日(Fri) 18:41
ええなぁ
編集
Uchiさん、こんばんは!

流星号、塗装直前という事でテンション上がりますね!沢山武装が付いていてゴージャス!!きっちり塗り分けたりするとカッチョええやろなぁ〜。完成が楽しみです!
2017年06月30日(Fri) 22:35
No title
編集
Uchiさん お早うございます。
サフェ吹いてからの組み上げって意外と時間取られて面倒ですよね。
本当は、そこで全体の確認とかスレの確認するのがベストなんでしょうけど。

そして梅雨時期の塗装は、特に窓明けて換気したい派は避けたいところ。
自分は加工に専念する時期でもあります。

カットシー見て思い出しましたが、初めてこちらで見たのがそれで、
Uchiさんと認識もなく、カッコイイとPC画面に張り付いたんですよ!
どちらも完成楽しみにしてます!
2017年07月01日(Sat) 07:33
No title
編集
しょぼんぬさん。コメントありがとうございます。

自分、ゴテゴテ好きなんですよね~。笑
フルアーマーとかフルウェポンなんか聞くと、ワクワクします。w
(ミーハーです)(^O^)
2017年07月01日(Sat) 09:47
No title
編集
かめしんさん。コメントありがとうございます。

自分は、専用機であればそのパイロットのキャラクター性を表現(イメージ)する傾向にある様です。皆そうですか?自分だけ?・・・。
パイロットのイケイケ性から、武装の追加と塗料紹介画像のようにMSらしからぬポーズで撮影しましたぁ~。(遊びと言う事で)笑
塗装がんばります!!


2017年07月01日(Sat) 10:23
No title
編集
たけぞうさん。コメントありがとうございます。

そうですよねぇ~。
何せ、横着者ですので、完成画像迄ガマンしてくだせい・・・Orz。
たけぞうさんの、サフ画像UP作業量を察すると、頭が下がります。(>_<)
カットシー見て頂いたんですね!
もうチョット手を加えて、塗装しようと思います。w
2017年07月01日(Sat) 10:41
No title
編集
どーも、kohi123です。

おかしいな~?プラモのカタログ的な物で見たヤツとuchiさんが製作したやつは別物なんだけど…。

カタログで見た時はカッコ悪くて欲しいと思わなかったんだけど
uchiさんのヤツはカッコイイ~。
最後の羽のヤツもカタログと別物でカッコイイです。

塗装後の仕上がりが楽しみです。

2017年07月01日(Sat) 11:47
No title
編集
kohi123さ〜ん。 コメントありがとうございます。

羽の奴も、他のキットも、ちょとした関節のタイミングの変更とち◯こ立ちで、激変するんですヨ。
分かってるくせに〜。悪( ͡° ͜ʖ ͡°)
羽の奴は、もうちょと修正して、塗装します。
2017年07月01日(Sat) 12:15
No title
編集
こんばんは。
梅雨時でも塗装は遅れがちになりますね。
脚部のあとはめ苦労するので
こういうとこはバンダイさん考えどこですね。
カットシーもGレコの中でも
いいキットだなって思ってますが自分買わなかったです。
こちらも早く完成みたいですね。
2017年07月01日(Sat) 19:30
No title
編集
しばいつんさん。 コメントありがとうございます。

後ハメは、どうやって加工するか?毎回悩まされますよね。
でも、深く考えずに段落ちで逃げても良しかな?
Gレコは、キット化に恵まれなかった魅力的なMSが沢山ありましたねぇ。
劇場版の話がある様ですので、キット化の再開を期待しましょう。(^-^)
2017年07月01日(Sat) 22:06
No title
編集
こんばんは~!

おっ!広告消えましたね~(嬉)
で、2機同時に塗装に突入ですかぁ!?
サフ後が見える綺麗な表面処理の塗装前機体に、
何気にディテが入ってて・・・カッコイイ~!!
そして自分のプラモのやりすぎディテが恥ずかしい~(悲)

で、ガイアのこのカラー気になりますねぇ~
黄色系もあるのかなぁ~??今度調べてみます!
では、また~
2017年07月03日(Mon) 19:57
No title
編集
テツさん。 コメントありがとうございます。

チョイチョイ作製を進めてたんですですがねぇ。
ブログUPするネタが無くて(チョイ足しディテ程度ですから)・・・。汗
最近、メイン色にはガイヤカラーを使用しますヨ。
発色・隠ぺい力抜群で、ブラシでベタ塗派・筆塗り派には最適だと思います。『おう!この位の塗料量で済んだ!』って感じです。w
基本色とカスタム色等があるんで、チェックしてみてください!

2017年07月03日(Mon) 20:44
No title
編集
こんばんは~!

隠ぺい力抜群のガイヤカラー調べてみますね~
自分は黄色が弱点なんで!!(笑)

で、福岡は大雨そうですが大丈夫ですかぁ~??
今年も以上気象になりそうな感じなんで、気をつけて酔拳発動して下さいね~
では、また~
2017年07月05日(Wed) 20:03
No title
編集
テツさん。 こんばんは。

隠ぺい力抜群なんで、是非試してみて下さいな。
幸い、西九州なので大丈夫ですが、長男が福岡市に居るので心配ですね〜。
さァ〜!もうすぐ帰れるので、酔拳舞いますよ!笑
2017年07月05日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

