TOPHG 獅電改シノ機(流星号) ≫ HG 獅電改シノ機(流星号) #5

HG 獅電改シノ機(流星号) #5

完成しました。
相変わらず、牛歩で嫌になります・・・。
普段完成品は、夜に撮影するのですが、今回は昼間に撮影したので光量とかの勝手が違う為に、カメラの設定に手古摺りました。

■プロポーションは、キットの出来が素晴らしく、変更無し。
■パーツ毎にエッジ立。
■全てのモールドを彫り直しと、全体的にスジ彫り・プラチップ・ピン穴を追加。
■両肩の大きいマイナスモールドは甘かった為、プラ板を貼りつけて、彫り込み。
  一部の肉抜き部をプラ材で蓋をして、デコレート。
■拳は、ビルドナックルズSサイズをチョイス。
  (甲のパーツは、削り込んだ方がポッテリ感が無くなり、シャープでカッコいいと思います。自分思考)
■バイザーセンサーは、ネイルジュエリーのアクリルパーツ使用。キラリと光ります。W
※右足首、チャンと接地してないですね・・・。 反省・・・。
IMG_06tdr022.jpg
IMG_0y025.jpg
IMG_0kx028.jpg
IMG_00iuh18.jpg

■アーマー裏の既存のモールド+プラ材+スジ彫り追加で、デコレート。
■各、バーニアのフチを薄く旋盤して、メタルパーツ設置。
IMG_00m5231.jpg

■ガントレットの取り付け位置を2.5mm程度下げた事で設定画に近くなったと思います。
IMG_00vb34.jpg

■MSオプション6より、バルバトス用のロケット砲を肩とガントレットに装備、肩のジョイントパーツは取り付け長さ等を獅電に合う様に、調整しました。
■後の、雷電号が装備するWガントレットがカッコ良かったので、予備キットより拝借してマネしました。w
IMG_00jfv42.jpg
■同じく、MSオプション6よりぶん殴りバッ・・ブレーディッドバッドを装備。
IMG_00pujo49.jpg
IMG_008tg45.jpg

ライオットシールドも予備キットより拝借して装備。
何で、この画像だけピンクの色が違うんだろうか・・・・?
IMG_0p;052

■最後に、デザイナーさんである形部一平さんのイラストを再現。
  この画像を撮りたかった。w
IMG_0ki054.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~!

久々のブログ更新で、いきなりの完成で驚き~!!(笑)
けどやっぱり綺麗な仕上がりで羨ましい~
スミ入れ後のプラモがこんなに綺麗なんて自分の作り方じゃ無理なんですよね~(汗)
いつかはこういう綺麗な仕上がりの模型作ってみたいなぁ~って嫉妬!(笑)
その内製作過程教えて下さいね~

最後のバレリーナ風なポージングがキュートですが、
完成お疲れ様でした~次のキットは??
楽しみにしてますね~!
では、また~


2017年08月13日(Sun) 17:40
No title
編集
こんばんは。
ツイッターの方で見たので
こちらにも見に来ました。
ピンクがいい具合の色味でいいって思います。
自分(流星号)はこんなに綺麗に発色出来なかったので。
武器のチョイスもいいです!
次回作の完成待ってます。
2017年08月14日(Mon) 19:31
No title
編集
Uchiさんおはようございます。
獅電改シノ機(流星号) 完成おめでとうございます。
Uchiさんの改修とディテールの入れ方、スジ彫りの入れ方がかなり効いているようで、
1/144とは思えない仕上がりですね。

半分フレームが見え隠れするスタイルは鉄血系ならではで、それだけでも立体映えするイメージが有るのですが、その中でも獅電改は凹凸が多く見応えのある面合成なんだと改めて確認しました。

デカイシールド持ってる画像メチャクチャカッコイイです(^o^)

とりあえずお疲れ様でした。

2017年08月15日(Tue) 08:44
No title
編集
テツさん。

作製途中の写真を中々撮らないので、ブログの間が空いちゃうんですよね〜。
折角、訪問して下さってる方々に申し訳ないと思っております。(^_^;)
テツさんを見習って、マメな更新を心がけます。
あと、自分の作製法で良ければ、気軽に聞いて下さいな。^ ^
2017年08月15日(Tue) 12:44
No title
編集
しばいつんさん。

ありがとうございます。^ ^
ピンクは、バーチャロンカラーのマイザーピンクを使用しましたぁ。
自分が持つ流星号のイメージにピッタリでしたので、調合せずそのままです。
自分はいつも、どんな色でも基本色を塗装する場合は、必ず暗いグレーを下地にしています。(一般的には、サフ色ですが)
暗い下地が光を遮断する事で、発色が良くなる様な気がします。
猛暑続きでキツイですが、MGゲルググ!楽しみにしてます。( ^ω^ )

2017年08月15日(Tue) 14:25
No title
編集
たけぞうさん。

ありがとうございます。w
鉄血MSのデザイン、好みなんですよね~。(独特ですが、それがまた良い!)
自分は、ディテールUPのセンスがイマイチ無いので、どう見せるか?毎回悩まされます・・・。笑
これが、一番時間が掛かっている原因の様です(言い訳)。(-。-)y-゜゜゜

2017年08月15日(Tue) 17:21
No title
編集
最後のポーズで思わず笑っちゃいました。

それまでのキリッ!!っとしたポーズから一転。緩急って大事ですね。
2017年08月16日(Wed) 15:04
No title
編集
しょぼんぬさん。

最後の画像は、デザイナー刑部さんのイラストのポーズを再現したつもりです。^ ^
ガンプラではあり得ないポーズですが、このイラストを見て獅電改を作ろうと
決めました。笑
2017年08月16日(Wed) 22:55
No title
編集
どーも、kohi123です。

久しぶりの更新と共に完成レビュー。とても楽しみにしていました。
スタイル・工作ともに相変らず綺麗ですが、塗装が特に綺麗でウットリ…。
やはりエアーブラシなんですよね?
スジボリのスミ入れも綺麗で私なんかスミ入れしているつもりなのにウォッシングになって綺麗な塗装&スミ入れなど手が届きません。

次回は羽の生えたアレ(カットシー?)でしょうか?何色で仕上がるのか楽しみにしています。
2017年08月17日(Thu) 12:47
No title
編集
kohi123さん。

メイン塗装法は、エアブラシになっちゃいますねぇ~。
最近、気になっているのは『シタデルカラ―』と言う水溶性アクリルの塗料です。
隠ぺい力も抜群の様で、気軽に筆塗り出来て嫌な溶剤の匂いもしないから、家族に気を使いながらの塗装作業におさらばカモですよ。w
次回は、カットシーになるかなと思います。
重力下で活躍する、羽の生えたヤツなので、戦闘機っぽく迷彩カラーで行こうかな。
2017年08月17日(Thu) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL