FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ HG カットシー #5TOPHG カットシー ≫ HG カットシー #5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

HG カットシー #5

完成しました。
最近、福岡市内を中心に活動している模型サークルのメンバーに加えさせて頂き、『Gレコ・コンペ』に参加するべく、お蔵入りになりそうだったHGカットシーを仕上げました。

■プロポーションは、ノーマルだとガニ股過ぎるなと思いましたので調整しています。
  詳細は、お手数ですが過去記事を参照して頂ければと思います。
IMG8sd.jpg

IMG_0lkj013.jpg

IMG_0m 0mn

IMG_00dfs17.jpg

IMG_0cvf009

IMG_0ry008.jpg

IMG_0vb005.jpg

アクション・ポーズ苦手です・・・。『乱舞』っぽく無いですね。
関節等を干渉しない様に調整してますが、怖くて・・・。汗
IMG_00d18.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわ。

完成おめでとうございます!!

大空をはばたく時の平手が、良い感じですね♪

そして、追加の拡張アームが左右に付いた事によって、左右対称で安心感あり、
設定通り、ミサイルポッドも新たに取付けてのフル装備!!

カッコイイですね☆

僕は好きですよ。

何か賞、頂けるといいですね♪
2017年10月04日(Wed) 00:11
No title
編集
足サーベル!!

カットシーは割とソリッドな機体なんで、カッチリ仕上がってていいですね~(*´ω`*)

乱舞して欲しいな~|・ω・。)チラッ
2017年10月04日(Wed) 10:34
No title
編集
こんにちは~

MGの方も見てきてポチッときました~(笑)
そして完成お疲れ様です!
とても酔拳乱舞で仕上げられたとは思えない丁寧な仕上がりが素晴らしい!
同じアルコール摂取製作法なのに何故こうも違う仕上がりになるのか・・・
自分の技術の無さが恨めしいです(悲)

コンペ楽しんで来て下さいね!
では、また~
2017年10月04日(Wed) 12:41
No title
編集
ななしさん。いつも有難うございます。

次元ビルドナックルズの平手はカットシーのイメージにピッタリでした。
ミサイルポッドもキットに付属して欲ほしかった所ですね。
2017年10月04日(Wed) 17:49
No title
編集
しょぼんぬさん。いつもありがとうございます。

デザイン状、整面しがいのあるキットでしたね~。
もう、怖くて乱舞ることは無いでしょう・・・。笑
2017年10月04日(Wed) 17:54
No title
編集
テツさん。いつもありがとうございます。(MGも)

まだまだアルコール摂取量が必要のようですね。笑
私は、ウエザリングの技術が無いですから、テツさんの作品を参考に挑戦しようと思っています。



2017年10月04日(Wed) 18:09
No title
編集
遅れましたが、完成おめでとうとお疲れさまでした。
まとまった感があってすごくいいです。
作る機会があれば参考にさせてもらいます。

あと次元ビルドナックルが良く合ってますね。
Gレコの中でも良作キットですね。
2017年10月05日(Thu) 15:25
No title
編集
Uchiさんこんばんは!
完成画像キタ~~!!

やっぱりヒザ辺りのパーツ加工していたんですね。
だってノーマルは凄く違和感を感じていたのですが、その違和感が全く無いからビックリいてたんです(^_^;)
デザインとしたら空力とか含めあれで良いのだと思いますが、立体物となるとUchiさんの加工は抜群にカッコイイ方向になっていると思います。

コンペ作品との事ですが、生で見れる方達が羨ましいです(>_<)
ん~やっぱりUchiさんの製作スタイル好きです。

とりあえずお疲れ様でした!!
2017年10月05日(Thu) 21:57
No title
編集
しばいつんさん。 いつも有難うございます。

次元ナックルズは、このキットしか使えない(合わない)の縛りが無い造形なので、好んで使用しています。w
ナックルズのキットは、後5箱ストックしてますので、2年は戦えます。笑
2017年10月06日(Fri) 09:35
No title
編集
たけぞうさん。 いつもありがとうございます。

恐縮です。
私は、たけぞうさんみたいにスクラッチなんて出来ませんので、改修程度の加工で精一杯です。汗
前回、完成した獅電改をツイッターでUPした時、デザイナーさんから、イイね貰った時は、テンション上がりまた。嬉
ディテクターも着々の進んでいる様で、楽しみにしてます。

2017年10月06日(Fri) 09:50
No title
編集
どーも、kohi123です。
完成おめでとーございます。

相変らず綺麗な仕上がりでウットリです。
「MG」の方でも確実に数を稼いでいるようで今回は何位まで上り詰めるか楽しみです。

ミリタリー的なのにヒーローチックもありカッコイイです。
ちなみにこのロボ足からビームサーベルでるんですね。斬新…。
2017年10月06日(Fri) 11:53
No title
編集
kohi123さん。何時もありがとうございます。

翼が付いてて足からビームサーベル!
斬新ですよねー。
ドラグナーも楽しみにしてますよ〜。(^-^)/
2017年10月10日(Tue) 19:15
No title
編集
初めて投稿します(おそらくww)
Twitterでは面白い情報を提供してくださってありがとうございます

GレコのMSってこんなにかっこよかったっけ?と、びっくりしてます!
いいなー!ほしいなー!って思いましたが、恐らくあたしにはかっこよく作れそうもないので、写真で楽しませてもらいますね~(⌒∇⌒)

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
2017年10月11日(Wed) 11:26
No title
編集
綾乃さん。有難う御座います。

Gレコキット!良いですよ~。
劇場公開も決まったようですので、Gレコ再熱の予感!!
此方こそ、宜しくお願い致します。(^O^)
2017年10月11日(Wed) 13:18
お疲れ様でした!!
編集
Uchiさん、こんばんは!カットシー完成おめでとうございます!&お疲れ様でした!

いつもながら144キットに丁度良いバランスで追加されたディテール、カッチョええですね!清潔感のある工作に鮮やかなカラーリング、丁寧に作業されたんやろうなぁ。手首とかのピンクは元々のカラーリングですか?自分はGレコはほとんど観ておりませんでしたので分かりません←えっ?
次回作も楽しみにしております〜


2017年10月11日(Wed) 20:02
No title
編集
かめしんさん。 いつも有難う御座います。

手首のピンクは、ハンドサインを認識し易い様に目立つ色で設定されているようです。
Gレコは、チョット独特な世界ですが面白かったですよ。是非。w
2017年10月12日(Thu) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。